« November 2005 | Main | January 2006 »

出来レース

最近のフィギュアスケートブームは凄いですね。先日の全日本選手権では関東での視聴率が33.7%もあったそうです。
で、全日本選手権の結果およびトリノ五輪出場選手の選考に関して、巷ではスポンサー企業と連盟の癒着や城田憲子強化部長のバカさ加減の話題でもちきりです。まぁ私は素人なのでよくわからない部分もありますが、中野選手の得点がやけに低かったり、ボロボロの安藤選手が五輪代表に選ばれたりなんか納得いかない部分が確かにありましたねぃ。
・・・とか思っていたら、なんだかずっと以前から五輪代表は村主、荒川、安藤で決まっていたそうです。ホントかいなと思っていたら、こんな情報もあったりして、やっぱりスポンサー絡み&連盟の汚い事情でなんとか上記3選手を五輪へ送り込もうと必死だったわけですね。どうりで採点が変だったわけだ。そういえば、この3人は揃ってロッテのCMにでてたなぁ。ロッテに気を使ったんか圧力かかったんか知らんけど、もうフィギュアスケートは色眼鏡越しにしか観戦できないね。つーか、私的には浅田真央選手と中野友加里選手の演技だけ見れたらもうチャンネル変えるねw。

あ、そうそう。抗議はこちらへ↓
日本スケート連盟:jsf@skatingjapan.or.jp

| | Comments (130) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »