« February 2005 | Main | April 2005 »

侵略行為です

島根県の「竹島の日」条例に関してこんな事件がありました。こいつは何寝言言ってるんですかね。遺憾なのはこっちですよ。だいたい韓国のやっていることは侵略行為と変わらんでしょ? どちらの領土か白黒着いていないうちに武装した兵士が常駐し、施設まで建造しちゃってるんですから。日本政府も日本政府でなんで弱腰なんでしょうか?
 武力で排除しろとは言わないけど積極的にこの問題に対応してもらいたいもんです。歴史的事実があって日本の領土だと考えているなら、この問題を国際の場へ持ち出して解決するよう努力しろっての。あんたらの私腹を肥やすために税金払ってるんじゃないんだからしっかり働け。

| | Comments (63) | TrackBack (0)

4年経ったら出てくるのかよ

先週、こんな裁判がありました。この裁判の被告である神作譲は過去に女子高生を監禁暴行の果てに、殺してコンクリートに詰めて遺棄するという事件を起こしています。(当時の名前は小倉譲)今回の事件では過去の事件を持ち出して脅し文句にしたりしたそうです。過去の行いを反省すらせず脅し文句に使うとは、一体刑務所ではどんなプログラムを実施していたんですかね? よく日本の刑務所は懲罰よりも更正に重きをおいていると聞きますが、全然更正していないではないですか。そもそも更正メインは名ばかりで更正プログラムの中身はスッカスカなんじゃないですかね。挙句の果てに今回の裁判長は「今度こそ、本当の意味での再出発、人生のやり直しをすることを期待しています」とか言ったらしいです。オメデタイやつです。こんな甘い判決だしてるから再犯するヤツが減らないんだよ。こんなヤツ社会に戻すんじゃねーよ、と言いたいですわ。

| | Comments (176) | TrackBack (1)

« February 2005 | Main | April 2005 »