Main | March 2005 »

芸能人でも犯罪は犯罪

数日前から2ちゃんねるを中心に"あびる優が集団窃盗を行った"という事件で持ちきりです。ことの発端は日本テレビのとある番組内で出演者が自分の過去を告白する場面があり(というかそういう番組なのかな?)、その中であびる優が、あるお店の倉庫から5,6人の仲間と一緒にダンボール箱ごと商品を盗み出していたという告白をしたんですね。しかも半年間も続けていたらしく、そのお店は潰れてしまったそうです。私はリアルタイムで番組は見ておらず、録画されたものを見たんですけど、まったくヒドイ話です。当の本人は番組内で笑いながらこの話をしており、まったく悪いこと、というか犯罪を犯したという自覚がないように見て取れました。今や2ちゃんねるではこの話題で持ちきりで、マスコミあたりでも取り上げ始めているようです。

こんな人間でものうのうと生きていけるなんて芸能界というのはホントにすばらしい業界ですねwwww。

以下はこの事件のまとめサイトです。
abiru @Wiki

| | Comments (231) | TrackBack (0)

殺人犯に人権は不要

大阪寝屋川市で起きた小学校職員殺傷事件の犯人が昨日あたりから供述を始めたようですね。心臓まで達するほど包丁を刺しといて、「殺すつもりはなかった」と言っているとか。なにふざけたこと言ってるんですかね。もうホントにこういうひとでなしはサッサと死んで欲しいものです。人じゃあないんですから。

2ちゃんねるなどでは本名が書き込まれて法務省が削除要請をしているそうですが、なんでそんな要請するんですかね。人を殺すようなヤツは例え未成年でも名前も顔も公開して欲しいものです。人の人権を奪ったものに人権なんて必要ないでしょ? まぁもともとはフジテレビの番組で画像処理が甘く、本名がわかってしまうシーンがあって、そこから広まったわけですが、私に言わせれば「フジテレビよくやった!」というところです。

| | Comments (46) | TrackBack (0)

日本 対 北朝鮮(サッカー)

2006年サッカーW杯アジア最終予選の初戦となる日本-北朝鮮戦がありました。帰宅してTVをつけたら、既に日本が1点リードしている状態だったんですが、いやぁこの試合ハラハラドキドキしながら観てましたよ。後半に入ってからは北朝鮮に押されっぱなしで、日本はちょこちょこパスミスが目立ち、逆に北朝鮮はきれいにパスが繋がっているように感じました。
後半16分に北朝鮮に1点取られはしたものの、高原と中村が入ってからはガラリと流れが変わって日本が押せ押せムード。終盤に入った大黒がロスタイムに決勝ゴールを決めて2-1で日本勝利。思わず拍手しちゃいました。

目指せドイツ!!

| | Comments (68) | TrackBack (0)

チャンネル変えてます

カンニングの竹山ってTVで見かけるといつも怒鳴ってるよなー。普通にトークすることあるのかしら? 最初は物珍しくて面白いヤツだなぁと思ってたけど、ずーっとあの調子ですから最近は正直ウザいですわ。TVに映った瞬間リモコンでチャンネル変えてます。(笑)

| | Comments (644) | TrackBack (0)

通り魔殺人事件

2/4、愛知県安城市で乳児殺傷事件が起きました。幼い子供を狙った通り魔殺人です。ホント最近こういう無差別な殺人事件が多いですなぁ。なんていうか、こういう事件の犯人は逮捕後1週間以内にでも死刑執行して欲しいですよ。正当防衛の結果とか、被害者に追い詰められて結果的に加害者になってしまったとか、情状酌量の余地がある場合は別ですけど、人の命を奪ったヤツに人権なんて与える必要ないですから。

| | Comments (87) | TrackBack (1)

Main | March 2005 »